Neo Agency official web site
http://www.neoagency.co.jp
金原泰成の日記 Everyone's diary
●2012年1月
謹賀新年!
by 金原 泰成


明けましておめでとう御座います
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ ♪♪♪♪


2012金原泰成・・・


辰年生まれ

そして中日ドラゴンズ命
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今年もよろしくお願い致します!!
●2011年1月
『男のカレー!! 2011 (((c=(゚ロ゚;qホワチャー』
by 金原 泰成


「男のカレー」とは・・・

肉 (((c=(゚ロ゚;qホワチャー
ニンニク (((c=(゚ロ゚;qホワチャー
ルー (((c=(゚ロ゚;qホワチャー


といった、いたってシンプルなカレーである!!



しかし気が付きゃ2011・・・



「男のカレー」も進化を求め改良することにしました



そこで・・・

玉ネギ ( ・∀・)[=========ビーム!!
バター ( ・∀・)[=========ビーム!!


を入れてみたところ・・・



なかなか美味である  ー ̄) ニヤッ



誕生!!



『男のカレー!! 2011」\(*≧Д≦|>ダンシング♪
●2010年12月
『大掃除と忘年会と誕生日会Σ( ̄。 ̄ノ)ノ』
by 金原 泰成


昨夜は事務所の大掃除と忘年会と誕生日会でした☆彡




これで一年の仕事納めって気分ですね(^ー^)ノ




大掃除で一仕事終わらせ、その後に忘年会で飲む・・・
うん、理にかなってますなぁ!!





忘年会は事務所のみんな、ゲストにお世話になった監督さんやらスタッフさんに来ていただいて大変盛り上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そして間に誕生日会・・・
うん、合理的ですなぁ!!




まっ、ちょい飲みすぎちゃったけど
来年も頑張りま〜す
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



PS
風邪で来られない方も数人いました、うがい手洗いをしましょうね☆彡
●2010年1月
「謹賀新年」
by 金原 泰成


明けましておめでとうございますm(_ _)m
2010年、今年も金原は全力でいきます!


さて、年始に一年の目標を決める方は多いでしょう。しかし、先日見たテレビでこんな事を言ってました…


「何か一つの事を始めるには何か一つの事をやめなければならない」


…これを聞いた時私は衝撃を受けました。なぜなら今まで私が何一つ物事が三日と続かなかったのはこれをしていなかったからという事がわかったからである。
「私はやっぱり悪くない」そう確信しました。


んでは、何をやめようか?
酒、煙草、ギャンブル、二度寝、風呂寝、タクシー、立ち読み、○○○、△△△、+++、×××…etc。


う゛〜ん…


悩みに悩んで…


「一日に3個以上アイスを食べる事をやめる(パピコは2本で1つとみなす)」に決定!!


これで私の将来は約束されたと言ってもよいでしょう|( ̄3 ̄)|
●2009年10月
「俺の秋2009」
by 金原 泰成


雨が降ってきました。


駅で傘を買いました。


電車に乗りました。


電車を降りました。


傘を忘れました。


俺の秋2009。


開幕。
●2009年7月
引っ越す。
by 金原 泰成


 一般的に引越しとなると一大イベントなのだが僕の場合そうでもない、なぜならこの11年間で8回目の引越しとなるからである。なぜ8回も引っ越すはめになったのかはさておき、とにかく引っ越すことにした。
 さて、引越しにつきものといえばまず荷物の整理である。ちなみに今の部屋には1年半位住んでおり、やはりそこそこの荷物の山が出来た。んがしかし全く焦りはなかった・・・なぜならこの俺はその辺のやわな男とは違う「物が捨てられる男」なのである、過去7回の引越しが俺をそう変えたのだった。
ではどうすんのか?

 まず荷物をランダムに手に持ち3つに分ける。
 A、「絶対いる」(即答)
 B、「う〜ん・・・いるかも・・・」(5秒以上)
 C、「絶対いらね」(即答)

 まずCである。これは意外と少ないのでさっさと処分(捨てる・売る・あげるなど、以下省略)する。

 次にAである。これは大抵生活必需品であったり高級品であったりするので「持ち越し確定!」である。

 そして最後にBである、はっきり言ってここからが修羅場だ。なぜなら荷物の6〜7割は大体ここにたどり着くからだ。キャラで言えばドラクエの「竜王」であり、戦いで言えばスラムDの「山王戦」である。まずは戦いの前に水などの水分補給、喫煙者であれば煙草の一服でもかましリラックスする事が大事だ、「冷静な判断」「情に流されない」これがこの戦いを左右するからである。「迷らば処分」これを肝に銘じておくのも良いだろう。では本題に取り掛かろう。Bは大きく2つに分かれる、まずは「今は夏(冬)だけど冬(夏)になったら・・・」とか「この状況になればこいつは必要だ!」という言わゆる「たられば物」だ。これらの大半は処分する事をお勧めする、実際なきゃないで何とかなるしそんな状況になる保障もない。だいいちAでない時点で高価格である可能性は極めて低いのである。次に「こいつ昔活躍したな〜」とか「こいつとは苦楽を共にしたなぁ・・・」という言わゆる「情物」だ。これらも大半は処分する事をお勧めする。実際なきゃないで何とかなるし一度活躍したからといって二度ある保障はない。だいいち過去の思い出なんかに縛らせず新たな出会いに歩き出すのが人の醍醐味と言うものである。

 っとまぁ簡単に説明すると、大体こんなもんである。いつも大半は処分しているのだが、決して物を大事にしない訳ではない。実際今使用しているバスタオルは小学生の時から愛用している。

 んで「人一人生きて行くのに必要な物なんてこんなもんだろう・・・」とつぶやき古巣を後にするのである。
●2009年5月
『富士サファリパ〜ク♪』
by 金原 泰成


 金・・・僕  武・・・武井秀哲氏

 武「こんどの休みに釣りでも行こうぜぇ〜(^3^)ノ」
 金「おっ!いいねぇ〜v(^o^)v」

 ・・・たしか最初はこんなような会話でした、
 しかし当日はあいにくの雨・・・って言うか超豪雨。

 武「・・・どうする?とりあえずドライブでもする?」
 金「・・・とりあえずそうしよっか」
 
   〜数分後〜

 武「・・・どうする?とりあえず首都高でものる?」
 金「・・・とりあえずそうしよっか」

   〜数分後〜

 武「・・・どうする?とりあえず東名でものる?」
 金「・・・とりあえずそうしよっか」

   〜数時間後〜

 武「・・・どうする?とりあえず静岡あたりで降りてみる?」
 金「・・・とりあえずそうしよっか」

   ・・・その後二人の間でなんやかんやありたどり着いたのが
  なぜか『富士サファリパーク』

 入るや否や朝のテンションの低さはどこえやら!!

 武「金ちゃん!トラ超かっけぇ〜〜!!」
 金「超かっけぇ〜!!」

 金「武ちゃん!サイのケツ超でぇっけ〜!!」
 武「超でっけぇ〜!!」

 武・金「きゃっきゃきゃっきゃ・・・etc」


 その後園内のレストランで食事をしました。食事後あいかわらず
 の豪雨にもかかわらず武ちゃん傘をどこかに忘れ、横で笑ってい
 た僕の傘は2秒で豪風でバッキバキに・・・二人でダッシュで
 カッパを買いに行ったのは言うまでもありません。
 
 そして最後に二人でライオンの赤ちゃんと写真を撮り
 『富士サファリパーク』を後にしました。

 
●2009年4月
「夜桜」
by 金原 泰成


花見シーズン到来!


僕の家は桜並木沿いに家があるので毎日が花見といった感じです(^-^)/


そんな訳で毎年恒例の山ちゃんと「2人だけのお花見大会」をやってきました。


今年は夜桜花見をやったのですが…思いのほか寒い寒い…結果、ものの数分で近くの居酒屋に避難しました。


来年はもうちょい計画的にやろうと居酒屋で誓う2人でした(*^-^)b
●2009年2月
「金ちゃん爆釣紀」
by 金原 泰成


とにかく寒いのが嫌いで基本的に冬は釣りには行きません…が、どうしても行きたくなったので超防寒して行ってきました(^-^)/


今回はなんと『船釣り』です!そして狙いはメバルとアジ♪


もともとあまり船酔いはしないタイプなのですが一応前夜はぐっすり爆睡し、酔い止めの薬を飲んで挑みました(*^-^)b


すったもんだあり…


結果!メバル7匹 アジ2匹 鯖1匹 カサゴ2匹 トラギス1匹釣りました\(^_^)/


さっそく家に持ち帰りどう料理しようか悩んだ結果、やっぱり釣りたてなので刺身にして食べました…んん〜やっぱり自分で釣って自分でさばき自分で食べる!これこそが釣りの醍醐味でしょ〜う(b^-゜)
●2008年11月
「最近の趣味」
by 金原 泰成


最近、暇があればバイクにまたがり海まで突っ走り、釣りをしております。


「よし!これからは大物を釣り上げるたびにブログに日記を書き残し『金ちゃん爆釣紀』というコーナーを作ろう!そうなりゃ〜世界中の釣り人達がこの俺にあやかる為に見に来るんだろうなぁ〜」
と妄想してから早数ヶ月…


俺が悪いのか…
時代が悪いのか…


釣れる魚は小物ばかり…


海って…広いよねぇ…。
ページのトップへ
NeoAgency
本サイトで使用している文章・画像・イラスト等の無断での複製・転載を禁止します。