Neo Agency official web site
http://www.neoagency.co.jp
隈部洋平の日記 Everyone's diary
●2012年1月
スイッチガール!
by 隈部 洋平



どうも私です。

新年明けましておめでとうございます。

現在フジテレビtwoにて放送中の連続ドラマ『スイッチガール!』
このドラマ、原作は『マーガレット』に連載中の大人気学園ラブコメ漫画なのですが

私、生徒役で出てます。

そうです四十手前です、知ってます。

先生役ではないです、生徒役です。

そうですお煎餅は割ってから食べます 。

父兄役でもありません、生徒役です。

そうです、私がドラマ『スイッチガール!』のクラスのシーンなんかで何の説明もなく制服を着て紛れ込んでる変なオジサンです。

原作にもちょいちょい顔を出すメガネキャラのキモ役でドラマの方でもちょいちょい顔を出してます。

10代の頃ミーハーな私はテレビを見ながら『金八先生』や『ハイスクール落書き』とかに生徒役で出たいなぁなんて淡い夢を膨らませていたものです、それから四半世紀・・・

夢は叶うものなんですね、随分かかったけど

そんな私の最初で最後の高校生役が見れちゃう『スイッチガール!』
是非ご覧下さい
かなり好評ですし、面白くオジサンが出てはいますがちゃんと青春ドラマしています。

すでに見逃していてもオンデマンドで配信中ですので

詳しくは番組のホームページまで

それでは皆さま
今年も宜しくお願いします。



●2011年4月
by 隈部 洋平



東日本大震災
あれから1ヶ月経ちます

都内では都市機能が混乱する様な事もあまり起きなくなり

様々な問題は山積していますが表面的には日々日々いつもの東京を取り戻そうと懸命な冷静さを感じさせています。

あの震災を起こした自然の力が当たり前の様な顔をして今は綺麗な桜を咲かせています。

報告するべき事かは色々と考えるところはあったのですが

先日事務所にも協力してもらい「ネオ・エージェンシー俳優部」内で義援金を募りました

頼もしい事に既に個人で義援金を寄附している人間が多くいるにも拘わらず

事務所内募金にも所属俳優の皆が快く賛同してくれました

言い出しっぺの責任なので集金もしましたが

個々と会ったりして気持ちを共有し

飲んだり食べたりしながら大打撃を被っている飲食業にもお金を廻す

自己満足なのかもしれませんが
これはこれで中々いいものでした


公表はしませんが集まった金額は予想したよりもかなり多く集まり、これが少しでも被災地の役に立つなら嬉しいかぎりです。

愉しんで「いいこと」をする

本当に微力ではありますが
我々の様な表現の仕事をしている人間は今回の様な時には声を出す責任があると思っています。

ですから
こう言った小さな力が拡がり大きな力になるきっかけの一助になればと思いご報告させて頂きました。

集めた義援金は日本赤十字社「東北関東大震災義援金」に送金しました

被災地の1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

そしてこれからも



ネオ・エージェンシー俳優部一同
●2011年3月
願わくば
by 隈部 洋平


今日本にいる全ての人間は十年先も二十年先も

人生を「あの時」以前と以後に分けて考えるだろう

圧倒的な破壊の力に日本は歴史上最大の危機を迎えているのかもしれない

そして「あの時」は今現在も続いています

しかし私は今後の事を考える

打算的や不謹慎だとか
それは偽善だと思われても私は構わない

人間の価値規準は今後ずいぶん変わると思います

判断材料は「あの時」あの人はなにをしたのか?

だから今こそ紳士淑女になるべきだと思う

甚大な被害に遭い被災した大勢の方々に私は頑張ってとは言えない

あなた達が少しでも頑張らなくて済む様に私が頑張ってみます

あなた達が少しでも我慢しなくて済む様に私が我慢してみます

誰かを責める前に誰かに優しく接してみます

願わくば

この考えに賛同する方が一人でも多くなりますよう

紳士になりたい

俳優
隈部洋平
●2009年7月
夕方の虹
by 隈部 洋平



どうも私です。

日食見れました?

昔は日蝕だったような気がしましたが私の記憶違いでしょうか?

私は東京にいましたが見れませんでした。

その代わりではないですが先日スーパーからの買い物帰りに綺麗な虹に出会いました、東京に18年いますが都内で虹を見たのは初めてだったかもしれません。

立ち止まり空を眺める買い物帰りの36歳のオッチャンは少し馬鹿っぽいですが、他の人達も結構空を見上げていたので写真まで撮ってしまいました。

夕闇迫る時刻だったので青空の虹とは違う印象に感じました

日食もそうですが虹やオーロラ(実際見た事ないですけど)はいくら科学で解明されていても

やはりそれは何らかの存在を信じたくもなる光景です

昔の人達はすんげー驚いてたんだろうなぁ
気になる人
by 隈部 洋平




どうも私です。

東京は梅雨明けらしいです、洗濯が思い切り出来ます。

そう言えば政治が混乱していて大変ですね、ニュースが気になる今日この頃

政治家の囲み取材って言うんでしょうか、そう言う風景が最近やたらと多いんですが

どこの政治部の記者さんか知りませんが綺麗な女性が1人いまして最近その人がとても気になっています

綺麗なだけじゃなく、瞬きが異常に少ないから気になってます

だいたい政治家の先生の左後方が彼女の立ち位置なんですが私は彼女の瞬きの回数が気になり政治家の先生方のコメントは殆ど耳に入りません

目疲れしながらも頑張ってほしいです、遠くから応援してます

でもマラソンやる日と選挙が重なっちゃいましたね・・・

こっちも頑張れイモトさん

●2009年6月
風景
by 隈部 洋平



どうも私です。

東京は梅雨入り

石川県じゃオタマジャクシが降ったみたいですね・・・カフカ的です

映画マグノリアみたいに蛙が降らなくて何よりです

そんな中先日

電車の運行も終わった日曜日の深夜(正確には月曜日の午前2時頃)新宿にいました

さすがの新宿も人はマバラ

写真は新宿三越の裏

いつも見慣れている風景も人がいないとセットに見える

そんな都会の無人の風景を集めた写真集を昔観ましたした・・・

どんな場所でも1年間24時間観察していると何秒かは見渡す限り無人になる瞬間があるそうです

しかしカメラマンは忍耐の人だ、私にはその仕事は出来そうにありません。
真夜中の料理
by 隈部 洋平




どうも私です。

「初デートで相手に短パンでこられたら超テンション下がるよね〜」

「下がる下がる〜」

先日電車で聞こえてきた女子高生達の会話です

どうでもいいんですが、気になったので載せてみました

話し変わって

実はこの前夜中に無性にアンチョビパスタが食べたくなり

近所の馴染みのパスタ屋さんは閉まっている時間だし・・・

深夜まで営業しているイタリア料理屋に入ってアンチョビパスタがメニューになかったら哀しいので自分で料理する事にした

深夜営業中のスーパーへ行きアンチョビの缶詰とプチトマトを購入

ニンニクは瓶詰の刻みロースト状態の便利なやつがあったのでそれを購入

あとの材料(パスタ・バジル・鷹の爪・オリーブオイル等)は一応家にあった

家に帰りお湯を沸かして久しぶりに男の料理の始まりだ

哀しいかな手際よく作れてしまう自分が哀しい

アンチョビが塩辛いので最後に和えた冷えたプチトマトがかなり甘く感じ食が進んだ

アンチョビ&プチトマト

今後夏バテになりそうな時はいいメニューかも

●2009年5月
パンデミック
by 隈部 洋平




どうも私です

パンデミック

最近日本で認知され始めた外国語

この言葉もこんなにタイムリーな状況になるとは思ってもなかったんじゃないだろうか

東京都内でもやはり感染し確認された方が現れたが

とたんに兵庫・大阪でのニュースが『都内でも感染』のニュースに様変わりした時に関西地方の方々はどう思ったんだろうか・・・

やはりちょっと複雑だったのだろうか

私の移動手段は主に電車なんですが

別に風邪ではないのだが

『咳ばらい』

コント等で人を注意する際の口を閉じたままでの「コホン」程度でも

しようものなら

周りから人が遠退くくらいの緊張感が今の都内の電車内にはある

しかし私は緊張すると『咳ばらい』がしたくなる

全くもって悪循環だ。

ウィルスも怖いですが

魔女狩りみたいな社会も怖いんで

早く鎮静化するのを願うばかりです

ギブソンと言う男
by 隈部 洋平



どうも私です。

洗濯日和が続いてます

そんな中ここ何日間かある現場でギブソンと一緒です

写真はギブソンです

決して空き缶を集めているオジサンではありません

ギブソンです

「ワイルドが売りだが日焼けは気にするぜ!」

って1枚

現場でギブソンのシーンを観ながら『プリズン・ブレイ○』に出ているって言われてもオカシクないよねと共演している俳優さん達と喋っています

ワイルドが売りですがタマに子犬の様な目になる男

それがギブソンです

同じ事務所だが一緒の現場になるのはホント稀です

だから結構・・・新鮮です
●2009年4月
ストラップ
by 隈部 洋平



どうも私です。

休日の散歩中に石屋さんの前を通った

ストラップを変えようと考えていたので店内を覗いてみた

不況になってからこのパワーストーン等を販売するお店は売り上げがあがっていると情報番組で最近やっていた

皆さん何だかんだ言っても最終的にはこう言うの信じてる人多いんだよね

私もその波に乗って店員さんと話しながらストラップ製作をお願いしてみる

色合いなんかを相談して造ってみた

使った石は11個(8種類)

すべての効果を書くと

社交性が高まり

柔軟な思考になり

金運と仕事運がUPし

洞察力や判断力を養いつつ

家庭は円満で子宝に恵まれ

努力を実らせ

成功や勝利へと導かれ信頼を得た上で

身体が浄化され潜在能力が活性化し

運動能力を向上させながらも

頭髪の悩みを緩和してくれるらしい

どんだけ欲張りなんだよ

まあそのうちの1個くらい効いてくれたら嬉しいな

独身で髪の毛もまだ大丈夫そうだけど
ページのトップへ
NeoAgency
本サイトで使用している文章・画像・イラスト等の無断での複製・転載を禁止します。