Neo Agency official web site
http://www.neoagency.co.jp
やべけんじの日記 Everyone's diary
●2012年2月
春待ち草
by やべ けんじ


今日は朝から撮影。

一面の雪景色。降り積もっています。

悪天候での撮影でしたが
今日も無事終わって良かったです。
スタッフの皆様お疲れ様でした。


待ち遠しい春を思いお花をのせます
京都ロケ
by やべ けんじ


新しい作品の撮影で京都へ。

大好きな街での撮影に心躍らせて向かいました。


出会いや周りの景色が新鮮でここ数日いろんなことを感じることができ充実しております。

また新たに気を引き締めていこう!
●2011年8月
銀座でタイフーン
by やべ けんじ


映画のイベント「SUSHI TYPHOONまつり」を観ようと銀座へ。
島津さんが3作品出演してます。


昭和の雰囲気を残したレトロな映画館でなんと入り口が半地下。それだけで非日常な世界への期待に心躍ります。
入り口ではエイリアンがお出迎えしてくれます。


映画はというと、、、ぶっとんでます!

夏の暑さも吹っ飛ぶようなかっこよくて面白い作品ばかり!
そしてマニア心をくすぐる内容にニタニタ。


監督のトークショーもあって盛り沢山なイベントでした。
8月19日まで開催してるようです。
●2011年3月
今、できることから
by やべ けんじ


東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様、心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

この災害で悲しみや不安を感じたたくさんの人のことを思うと本当に心が痛いです。

今までに自分が経験したこと想像したこと以上の過酷な状況の皆さんにどんな言葉をかけたらよいものか悩みましたが言葉にしなければ何も始まらないと思い書きました。

一日一日が不安でいっぱいだとは思いますが、みなさんが希望を持って今の状況を乗り越えていけることを願っています。

そして自分が出来ることから支援していきたいと思っています。

いつか必ず安堵が感じられる日が来るよう

被災された皆様の健康と被災地の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。
●2011年2月
スキー日和
by やべ けんじ


日帰りでスキーに行ってきました。


朝から雪が舞っていてフワフワの最高のゲレンデ。一面の銀世界です。


まだまだ人に見せられるレベルではないけれど何も考えず雪の上を滑るのはなんとも楽しいです。


頂上付近に近づくにつれて人も少なくなって

「雪はしんしんと降る」

と言いますが、不思議な静けさの中リフトの音だけが聞こえて異空間にいるような気持ちになります


そしてひとしきり滑った後は冷えた体を暖める

「名物ラーメン!」

最高のごちそうです。



日帰りでも充分楽しめた1日でした。
福は〜内〜♪
by やべ けんじ


梅の花が咲き始めた今日この頃

楽しみにしていた芝居を観に銀座に向かいました。

受付でチケットを購入してから街をぶらぶら。

あられ屋さんでおみやげを戴いたりいろんな発見があってなんとも贅沢な1日です。


歴史ある劇場での日本の良き喜劇はあまりにも楽しくて始終ニコニコしてました。

そして終演後には節分ということでなんと!
舞台上から出演者による豆まきが行われました。


今日観て良かった〜!
得した気分。


何かいいことありそうです。
●2011年1月
ジョニー・B.グッド
by やべ けんじ


芝居を観に高円寺へ

学生時代友人が住んでいてよく行った大好きな街。

昔ながらの部分がまだ残っていて面白いものの宝庫。


古着屋めぐりしたり定食屋でご飯食べたり。音楽聞いたり、朝まで芝居の話で盛り上がったり、、、思い出が詰まった街です。



その街に新しく出来たという劇場に初めて足を運びました。

建物の外観もさることながら中に入ってビックリ〜
「おー」と声を出してしまうおしゃれな作りになってました。

駅もきれいになっていてまた「おー」と声を出してしまいました。


いつのまにか街は進化していたのですね、、、。
そうだ! 京都へ行こう
by やべ けんじ


岡山の実家から東京への帰り道、

ちょっと寄り道をして京都を訪れました。


風情のある町並み

光と影のバランスが良くて

伝統と新しさを兼ね備えた大好きな場所です。


初めて京都を訪れたのは小学校の修学旅行の時。

その日の日直だったので夕食の時間みんなの前で「いただきます」の挨拶をしたこととか、、、


そういった記憶しかなかったけど

年齢を重ねるごとにどんどん惹かれていきます。

あれから数回行ったけど
奥が深すぎて、何度行っても時間が足りない。


名残惜しい・・・


また時間を作ってゆっくり行きたいと思います。
うさぎ年
by やべ けんじ


2011年

新年を迎えました。

うさぎ年ですね。

そういえば、うさぎって

いろんなキャラクターとしてあちこちで見かける事はあっても身近で動いてる本物を見る機会は少ないような気がします。

昔は小学校で飼ってみんなで世話をしてましたね。

僕はうさぎが鼻の下をモゴモゴさせるのがかわいくて好きです。

ネットでうさぎの動画を検索したらたくさんあって

かなり癒されました。

癒やしと跳ねる年にしたいです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
●2010年11月
『スカパー!アワード2010』授賞式
by やべ けんじ


この度『スカパー!アワード2010』において「ニュース速報は流れた」が栄えある特別賞を受賞致しました〜!

投票してくださった方々支持してくださった方々本当にありがとうございました!


そして大変光栄なことに授賞式に呼んで頂きましてドラマの共演者の深沢敦さん・佐津川愛美さんと共にブルーカーペットを歩き壇上に上がらせて頂きました。


今までに味わったことのない緊張感にたじたじでしたが貴重な体験ができて幸せでした。
ページのトップへ
NeoAgency
本サイトで使用している文章・画像・イラスト等の無断での複製・転載を禁止します。