Neo Agency official web site
http://www.neoagency.co.jp
みんなの日記 Everyone's diary
●2007年11月の日記
誕生日会
by 山 勝之


仲間の誕生日会

もんじゃ食べて
いつものBARへ

楽しかった〜☆
笑いすぎた☆

心の底から笑える場所がある事に幸せを感じる1日だった



そうそう
最近、ドラクエ4をやりながら泣いた

名作だわ…
光宣家 挽肉 メニュー
by 光宣


ここ最近での 挽肉じゃ!! 

全てにおいて飯が進む

メタボまっしぐらだなおい! 
大徳川展
by 隈部 洋平


どうも私です。

「大徳川展」に行ってきました。

徳川展ではなく(大)徳川展です、「この(大)に巡り会う事は二度とないでしょう。」
と博物館サイドも銘打った、あの「大徳川展」です。

ずっと行きたくて何の予定も入れていない日を作り一路「東京国立博物館」へ

行きは地下鉄千代田線の根津駅からぶらぶらと上野公園を通ったりして20分ほど散歩がてら紅葉を楽しむ。

平日の昼間にこんな贅沢を楽しめるのはやくざな商売の特権かもしれない。

と思ったら博物館内にはかなりの人がいた、もちろん皆の目当ては「大徳川展」だ。

博物館には何回と足を運んでいるがこれほどの人がいるのは私は初めてだった、しかも平日の昼間。

260年余の歴史を持つ徳川幕府を侮るなと言う事だろう。

会場内には300点を超える品目が陳列されていた。
内容は武具・書物・着物・絵巻など様々、葵の御紋の印籠もありました、そして有名な龍図。

中でも私は調度品(婚礼調度)の品々に圧巻されてしまった。

ヴィトンにも影響を与えた家紋入りの調度の数々には匠の技と愛情が惜しみ無く注がれていて溜息しか出ない。

ゆっくりと見て廻っていたら閉館時間が迫ってきたので会場を出ると空は夕闇となっていた。

大徳川展は12月2日まで東京国立博物館で開催されています、別に徳川家の回し者じゃないですがよかったら是非。

写真はチケットと勢いで買ってしまったストラップ。
久しぶりに…
by 山 勝之


鼻水がとまらん…


滝のようだ…


なので、ティッシュで鼻栓をし、マスクをして出掛けてみた…
残り僅かとなりまして。
by 七枝 実


役者にとって舞台期間というのは本当に俗世間から遠い所に
おりまして、夢心地な感じがしておりまして、それも後、二日と
なりました。

長いようで短い!最後まで全力投球!力の限り、声帯の限り、壁を叩き歌い続けるつもりです!

是非、お時間、ありましたら御来場下さい…二種類の七枝みのるがお出迎えいたします。
公演折り返し。
by NeoAgencyスタッフ


七枝さんの出演している舞台も公演の数が折り返しました。

今週の日曜までの公演です。

そんな公演終わりの七枝さんをパシャリ。
完全に劇場の看板照明で逆光ですね…。

T
歩いて行こう
by 隈部 洋平


どうも私です。

最近よく歩いています。

もともと散歩が好きで昔住んでいた場所は元ゴルフ場だった砧公園の隣りだったのでよく散歩していました。

最近は時間に余裕があれば渋谷まで行く際35分くらいかけて歩いています。

歩くと地形がよく解る。

「渋谷」は駅に近付くほどに低くなり名が示す通りにスリ鉢状の谷なんだと歩きながら感じます。

「代官山」も歩くとここは山なんだと感じてしまいます。

「元代々木」は歩いてもここは元々代々木だったんだなぁとは感じません、しかし元々代々木だったのは解ったからじゃあ今は何?
と思ってしまいます。

まぁ渋谷まで歩く際は途中でカフェなんかに立ち寄りコーヒー飲みながら本読んだりしてますから実際はもっと時間がかかったりコーヒー代考えると電車で行った方が安上がりだったりするんですがそれでも歩くのが好きだったりします。

生き方もこうでありたい、最近よく思います。

写真は全然関係ありません。
事務所に勝手に置いてきた沖縄土産ネオ・エージェンシーサー。
ビバ☆温泉
by 山 勝之


群馬の水上方面の温泉へ

親友Tとその子供3人と入ったので、お風呂はにぎやかだった。

Tは人ごみがキライだ。

なので穴場の温泉を選ぶのだ。
なので、今回も素敵な所へ


極楽極楽♪
本番三日目!
by 七枝 実


今回の作品は『コミュニケーション』と『あきらめない』がテーマの東京20XX年を舞台にしたシリアスコメディー(どっちやねん!)崩れかけたビルの中に入っていく救助隊、それをサポートする指揮隊、そして遭難者。
…みたいな内容です、詳しくは劇場にお越しいただければ幸いです。

いやぁ、今回の作品はやってて面白いし難しいですね、『コミュニケーション』と『あきらめない』という二つのテーマ、どちらもオイラの苦手な言葉のベスト10には入っていますね…それをオイラは上手く表現出来てるのだろうか?否!表現しなければ!
ということで今日も戦場(劇場)に歩を進める俺の背中を見て惚れる女はいないのか?(後ろをチラ見)…居ないみたい。新宿の人は歩くの速えなあ。
日比谷に・・・
by 今泉 あまね


新しい劇場がオープンしました。

そんなつもりはなかったけど舞台初日でなんだか照れる・・・

演目は三谷幸喜さんの『恐れを知らぬ川上音二郎一座』
生で三谷さんの舞台を観るのはかなり久しぶりです。

ふうぁぁぁぁぁ、楽しいなぁ〜

3時間半笑いだらけ、いつかこんな舞台に立てるようがんばろ。
挽き肉に目覚める
by 光宣


写真は 今日、今年初松茸。 義父から頂いたもの。
やっぱり松茸といえば、炊き込みご飯に、焼き松茸 
焼いたほうは、国産レモンと、岩塩で うまい!!
松茸やっぱり形も含め国産!!

さて 最近、挽き肉を極めようと頭の中で色々膨らんでいる。

どうも小さい頃からそういえばひき肉ものが好きだったことを
振り返ってみると確信した。

お弁当では
肉そぼろ、卵とひき肉の
肉詰めピーマン
ハンバーグ


夕飯関係
挽肉のあんかけかぼちゃ
〃    かぶ
マーボー
キーマカレー
坦々麺

あー いっぱいある。 (あなたの好きな挽肉料理は?)

今年の冬は どうしても挽肉をメインとした塩系のなべを作りたい
しかも 肉団子とはしないで。 
「いつもキモチにスイッチ」
by やべ けんじ


「いつもキモチにスイッチを」撮影日記


台本を読む時、作品によって様々な感想を持つものなのですが、今回はストレートに「いい話だなぁ〜」と思いました。
ひさびさに気持ちの良いラブストーリーだな〜と。しかもイケメンな袴田吉彦さんの友達役!実際同い年なのですが彼のもつ雰囲気に圧倒されました〜。
今回は個人的に衣装がとても気に入っております。普段着たい服ばかりでした〜。
「ウルトラセブンX」
by やべ けんじ


「ウルトラセブンX」撮影日記


ついに来たか〜この時が。今まで人間ではない役を何度かやってきた中でこれが集大成とも言える作品に出ることができました〜!
何度も衣装替えをし、いろいろなメイクをし、様々な雰囲気のやべけんじが登場します!
あぁ〜〜やっとこんな役ができた〜、、、。
あぁ〜またやりたいな〜楽しかったなぁ〜、、、。

あ〜!!、ウルトラセブンXと握手しとけば良かった〜〜!!!
新作??
by 今泉 あまね


仕事までの時間をもてあましたのでかばんを作ってみました。

ウールと麻という暖かいのか涼しげなのかよくわからない組み合わせにしてみました。
ミシンを新しくしてからはまってます。

行楽の秋、ますます引きこもる私です。
「ドリ−ム☆アゲイン」
by やべ けんじ


「ドリ−ム☆アゲイン」撮影日記


今回は朝日奈ファンドという会社で熊田(三宅弘城さん)の部下役で第3話から登場することになりました〜!
ん〜〜ファンドとはなんぞや?株式とかよくわからんぞ?でも株って結構面白そう、、、となんだかんだ頭を悩ませてましたがともかく部下に徹することだ〜!と楽しんでやっとります。この部下というのがどうも毎回慌てふためいていて落ち着きのないやつでして〜温かい目で見てやってくださいまし〜。


やべけんじ
遅ればせながら…第二弾
by NeoAgencyスタッフ


辺見さんのお誕生会の模様をご報告。

盛り上がりすぎまして…うっかりしておりまして(汗)
最後の最後にお祝いドルチェの前でパシャリ。

辺見さん、おめでとうございました!!!

    T
遅ればせながら… 第一弾
by NeoAgencyスタッフ


遅まきながらお誕生日会のご報告。
これはやべさんのお祝いです。パチパチパチ。

やべさん、お誕生日、おめでとうございました!!!

          T
ページのトップへ
NeoAgency
本サイトで使用している文章・画像・イラスト等の無断での複製・転載を禁止します。