Neo Agency official web site
http://www.neoagency.co.jp
みんなの日記 Everyone's diary
●2009年11月の日記
鉄人28
by 芝崎 昇


父親が送ってくれました。


神戸の長田駅に立っているそうです。


かなり大きいらしいですよ。(⌒‐⌒)
もやしっ子、奄美を行く
by 今泉 あまね


友人の知り合いの染物工房で藍染め体験

一枚目は溶かしたロウで模様を描いてみました

二枚目のは輪ゴムとかビニールひもで

適当にグルグル

こんなんなりましたぁ


ミラクル

液に漬けてすぐは緑色なのに

空気に触れると藍色になってくるのよ〜

何度も漬けて好みの色になったら

陰干し3日

お酢で色止めして完成

いい感じでしょ


ここでは泥に浸かって

『泥染め』

なんていうアクティブな染めも見せてもらった

これもまた良い色ですわ

・・・作業してると何気にそばに寄り添う

工房で飼ってる犬のボンちゃんの

哀愁の眼差しが可愛かった

名前の由来が『楽しい』ではなく

『ぼんくら』のボンな所も

また、哀愁・・・・


・・・もう一回くらい続かせて下さい(´〜`)
「ニュース速報は流れた」
by やべ けんじ


フジテレビNEXTの開局記念連続ドラマ「ニュース速報は流れた」に出させて頂く事になりました。
がっちりレギュラー出演で新しい試みのドラマ、自分としては初めてづくしの作品です。

しかも「テレビ局の報道フロアという密室で繰り広げられる人間ドラマを深夜から早朝の8時間ほぼリアルタイムで描くサスペンス」という事で
撮影前は緊張もマックス状態だったのですが・・・

意外にも現場の雰囲気は明るく和やかなムードで進んでいきました。
というのもキャスト陣がとても個性的な役者が揃っていていろんな面白い芝居を試されるのでその度に現場が笑いに包まれていくのです。
それに加えてキャスト・スタッフのみなさんがとてもやさしくていい人達ばかりなのでいつのまにか肩の力も抜けました。

とはいえ新しい試みのドラマ。監督もいろいろ変った手法を試してきます。役者としてかなり力の付く作品になりました。


僕の役は気弱で内気な政治部記者。ミスをしてしまい責任を感じ右往左往しています。
気弱な役ではありますが話が進んでいく内に様々な表情を見せていくので表現方法の奥深さを学びました。
自分の立ち位置や小道具の有効な使い方、目線の使い方、、、など毎日が勉強でした。

不思議なもので、朝から深夜までの大変な撮影が進んでいく内に共演者の方々とも仲良くなれて「報道部の仲間」という風に見えてきました。
ほとんど毎日顔を会わせていたメンバーなのでメンバーの一人が他の撮影でいない日は不自然な感じがしたり、撮影が終わってみんなに会えなくなると心に穴が空いた気分になったりしました。


このドラマのテーマの一つが「裏切り」なので毎回ストーリーも変化していき登場人物もいろいろな表情を見せていきます。
密室の中で見えてくる様々な人間模様は哀しくもあり滑稽でもあります。
非常に面白いドラマなので是非見てください!
無事におわりましたあ!
by 吉川 亜州香


連日たーくさんのお客さまに囲まれて、無事に千秋楽を迎えることができました!
いらしてくださったお客さま、ありがとうございました!
千秋楽には、なんとダブルコールをいただいて♪
はじめてでしたあー!すごくあったかくて、うれしかったあー!です!

いつも、魂こめて、進んでいきたいと思います。
さあて!つぎへ。
ありがとうございました!
by NeoAgencyスタッフ


ショーGEKI10周年記念公演「大逃亡〜義経と弁慶〜」

無事、公演を終了致しました。
劇場にお越し頂きました皆さま、ご声援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

また、それぞれが走り出しております。

ご期待くださいっ!
夕暮れ時
by やべ けんじ


ここ数年ふとした時に空を見上げることが増えました。

明け方仕事に向かう時や朝まで仕事をして帰る時、空気は澄んでいて思わず大きく息を吸って気持ちの切り替えをしたりします。

そして夕暮れ時の空は特に毎日違う顔を見せてくれてその日がどんな一日だったのか改めて振り返らせてくれます。

今日も一日終わったな〜
明日はどんな一日が始まるのかな〜


そんなことを考えながら歩いていたら道でつまづいて転びそうになりビックリしました。

ちゃんと周りも見て歩かなきゃと一人で反省してる僕でした。
ショーGEKI公演中です!
by NeoAgencyスタッフ


ここのところ、強い雨だったり…急にグッと寒くなったりしていますが…それにも関わらず劇場まで足をお運び頂きありがとうございます。

みなさまから頂いたノボリをパシャリ。


ショーGEKI、「バカかっこよく」公演中です!
「高尾の秋」
by やべ けんじ


「高尾の秋」


ここ数ヶ月行けてなかったハイキングに空いている時間を利用して久々に行ってきました。

随分気温も下がってきたのでそろそろかな〜と紅葉を期待してたのですが高尾山はまだ早かったようです。

それでもところどころは色づいていて紅葉目当てらしきカメラマン達もたくさん訪れていました。

それにしても高尾山はやはり観光地なんだなと思うほど人が多い!

自然を楽しむ人達が増えてきたのは喜ばしいことですが都心とあまり変わらないくらい人がいて息抜きには向かないなぁ〜と思いました。

それでも久しぶりの山登りにはちょうどいいくらいの汗をかき気持ち良かったです。

次は春の桜かな〜
もやしっ子、奄美を行く
by 今泉 あまね


奄美大島に行ってみました

ニット帽にフリースとこの上なく場違いなイデタチ

日差しが夏です・・何事?

日本は広いねぇ


こーーーーーーんなにきれいな海

はじめて見ましたぁぁぁ(*0*)


ハイビスカスも普通に咲いています


加計呂麻島では道端にヤギいました

柵があってもぎゅんぎゅん前に出てきますヤギ達・・


時間の流れがゆっくりで脳みそとろけそうです


・・・・つづく?
まもなく本番!
by 吉川 亜州香


亜州香です。初日記です!
ただいまショーGEKI10周年記念公演【大逃亡〜義経と弁慶】のリハーサル中です!連日の通し稽古に殺陣の稽古と、佳境を迎えています。主役の2人、内堀と七枝は、何度も共演しているはずなのに、あ!とどきっとする、また新しい一面を発見したりして、あらためて底力と、このメンバーでやれることのできる喜びを感じています♪

あともう少しで、みなさまの前にお目見えです!
ページのトップへ
NeoAgency
本サイトで使用している文章・画像・イラスト等の無断での複製・転載を禁止します。