Neo Agency official web site
http://www.neoagency.co.jp
みんなの日記 Everyone's diary
●2009年7月の日記
パンも夏バテ
by 今泉 あまね


お家で食べるパン

ほぼ自分で焼くのですが

今流行の天然酵母

興味はあるけど

家に浮遊する謎の菌も混じりそうで

なんかコワイ


なのでとんとご縁なく

もっぱらイースト菌

と仲良し

しかーし

抜群にパワーのある玄米酒粕と出会い

天然酵母的パンも

食卓に登場するようになりまして

この時期はほっといても発酵するし

パン作りにはいいです

今日もパン生地捏ねて

暫し外出、

あんこを包んで焼いたら

ベローッ

あんこチラリ・・ズム

夏だからねぇ

だらしなくもなりますわぁ
夕方の虹
by 隈部 洋平



どうも私です。

日食見れました?

昔は日蝕だったような気がしましたが私の記憶違いでしょうか?

私は東京にいましたが見れませんでした。

その代わりではないですが先日スーパーからの買い物帰りに綺麗な虹に出会いました、東京に18年いますが都内で虹を見たのは初めてだったかもしれません。

立ち止まり空を眺める買い物帰りの36歳のオッチャンは少し馬鹿っぽいですが、他の人達も結構空を見上げていたので写真まで撮ってしまいました。

夕闇迫る時刻だったので青空の虹とは違う印象に感じました

日食もそうですが虹やオーロラ(実際見た事ないですけど)はいくら科学で解明されていても

やはりそれは何らかの存在を信じたくもなる光景です

昔の人達はすんげー驚いてたんだろうなぁ
ネオ・ブロ【超(⌒0⌒)伊方】その2
by 伊方 勝


先日は『ファンの集い'09』に来ていただいたファンの皆様、ありがとうございましたm(__)m


プロテイン1日3回&食事はささみ、夏大好き&海大好きな伊方です(^^)/

『ネオ・ブロ(ネオ・エージェンシーブログ) 【超(⌒0⌒)伊方】その2』という事で、突然ですが
【伊方のプチQ&Aコーナー〜!!!】(拍手〜パチ×4)


Q.
この2.3年役者やってないみたいですがどうしてたんですか?

A.
会社のため、裏方に専念してました(((^_^;)
あとは…体重(大きい筋肉)を10kg落としインナーマッスル中心リハビリトレーニングに勤しでますが、最近では5kg体重を戻し(現在70kg)、あと5Kg筋肉の質を変えながら戻せば、役者&格闘家として復活するかも…
って、その前に、体のいろんな爆弾、手術&リハビリでどうにかしなきゃ。。
…来月37歳ですが、何か?


Q.
100年に一度の不況だと言われてますが…

A.
まじ、大変ッスね。
バブルはじけた時はアクションクラブ時代だけど、あの時も大変でしたね…先輩にも助けてもらいました(T-T)
何やるにしても波はある事だし、世の中に文句言ってもしょうがないんで、『前向きに頑張んなきゃ!』と試行錯誤しながらやってると、大変な時こそ、一生お仕事をさせていただきたい相手が見つかったりもします。(取引先や、勿論、事務所の仲間や友達もね!!!!!)
この歳になると、諸先輩方、勤勉な日本人のいいところが益々見えてきたりもしますね(^-^)


Q.
最近はまってるものは?

A.
はまってるっていうか、最近見るようになったテレビは、
*『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)
*『カンブリア宮殿』(TX)
*『ガイアの夜明け』(TX)
など。
(えっ今頃って…(-.-))
ただ、この時期やる事は、やっぱ波乗りっショ(^^)v(10年以上やってますが…何か?)


Q.
最後に一言

A.
ネオは変革中〜!
これからの5年、マジ&まず勝負ッス(^o^)/
皆さん、これからも応援よろしくお願いします!



以上、伊方の【プチQ&Aコーナー】でした〜(拍手〜パチ×4)

おまけ:写真は…
*変わらずコイ〜Ole
*変わらずコイ〜熊本トンコツラーメン
*熊本の路面電車[なんとなくね(笑)]
<※熊本の写真は産隆大學應援團熊本公演(隈部洋平出演)の時、撮ってたヤツです(^^)>


またね(^_-)
本日、初日です!
by NeoAgencyスタッフ


ショーGEKI、本日初日です。

今まで七枝実が出演している…とお知らせしてまいりましたショーGEKI。

新たに劇団のお仕事の窓口をネオが担当させていただくことになりました。

是非、応援してください!
引っ越す。
by 金原 泰成


 一般的に引越しとなると一大イベントなのだが僕の場合そうでもない、なぜならこの11年間で8回目の引越しとなるからである。なぜ8回も引っ越すはめになったのかはさておき、とにかく引っ越すことにした。
 さて、引越しにつきものといえばまず荷物の整理である。ちなみに今の部屋には1年半位住んでおり、やはりそこそこの荷物の山が出来た。んがしかし全く焦りはなかった・・・なぜならこの俺はその辺のやわな男とは違う「物が捨てられる男」なのである、過去7回の引越しが俺をそう変えたのだった。
ではどうすんのか?

 まず荷物をランダムに手に持ち3つに分ける。
 A、「絶対いる」(即答)
 B、「う〜ん・・・いるかも・・・」(5秒以上)
 C、「絶対いらね」(即答)

 まずCである。これは意外と少ないのでさっさと処分(捨てる・売る・あげるなど、以下省略)する。

 次にAである。これは大抵生活必需品であったり高級品であったりするので「持ち越し確定!」である。

 そして最後にBである、はっきり言ってここからが修羅場だ。なぜなら荷物の6〜7割は大体ここにたどり着くからだ。キャラで言えばドラクエの「竜王」であり、戦いで言えばスラムDの「山王戦」である。まずは戦いの前に水などの水分補給、喫煙者であれば煙草の一服でもかましリラックスする事が大事だ、「冷静な判断」「情に流されない」これがこの戦いを左右するからである。「迷らば処分」これを肝に銘じておくのも良いだろう。では本題に取り掛かろう。Bは大きく2つに分かれる、まずは「今は夏(冬)だけど冬(夏)になったら・・・」とか「この状況になればこいつは必要だ!」という言わゆる「たられば物」だ。これらの大半は処分する事をお勧めする、実際なきゃないで何とかなるしそんな状況になる保障もない。だいいちAでない時点で高価格である可能性は極めて低いのである。次に「こいつ昔活躍したな〜」とか「こいつとは苦楽を共にしたなぁ・・・」という言わゆる「情物」だ。これらも大半は処分する事をお勧めする。実際なきゃないで何とかなるし一度活躍したからといって二度ある保障はない。だいいち過去の思い出なんかに縛らせず新たな出会いに歩き出すのが人の醍醐味と言うものである。

 っとまぁ簡単に説明すると、大体こんなもんである。いつも大半は処分しているのだが、決して物を大事にしない訳ではない。実際今使用しているバスタオルは小学生の時から愛用している。

 んで「人一人生きて行くのに必要な物なんてこんなもんだろう・・・」とつぶやき古巣を後にするのである。
別に…
by 芝崎 昇


熟しているわけではございません!

「モラードバナナ」というエクアドル産のバナナで日本語で「紫のバナナ」というそうです。


黄色いバナナより約5倍のカロチンがあると書いてあったので思わず買っちゃいました。



味は…

普通のよりあっさりしてる?


よくわからないです。

m(__)m
気になる人
by 隈部 洋平




どうも私です。

東京は梅雨明けらしいです、洗濯が思い切り出来ます。

そう言えば政治が混乱していて大変ですね、ニュースが気になる今日この頃

政治家の囲み取材って言うんでしょうか、そう言う風景が最近やたらと多いんですが

どこの政治部の記者さんか知りませんが綺麗な女性が1人いまして最近その人がとても気になっています

綺麗なだけじゃなく、瞬きが異常に少ないから気になってます

だいたい政治家の先生の左後方が彼女の立ち位置なんですが私は彼女の瞬きの回数が気になり政治家の先生方のコメントは殆ど耳に入りません

目疲れしながらも頑張ってほしいです、遠くから応援してます

でもマラソンやる日と選挙が重なっちゃいましたね・・・

こっちも頑張れイモトさん

これなんだ?
by 今泉 あまね


ファンのつどいも無事に終了してほっと一息

雨にも負けず(しかもかなりな豪雨!)

日本全国津々浦々からほんとに

本当にありがとうございましたぁ(v_v)

感謝感激です

皆様に楽しんで頂く為にみんなとあーでもないこーでもないと

話し合い、準備した日々も

ファンの方々の楽しげな笑顔に

あ〜よかったよぉぉぉ

と、幸せな気持ちになりました

・・・ただ、罰ゲームのお酢が○○ちゃんのトラウマにならない事を

   切に願う今日この頃です


さて写真の物体召任垢

なんだかわかります?


南国フルーツの名脇役!?

パッションフルーツです

お菓子屋だった私には馴染み深いですが

皆さんはどうですかね

これは奄美の友達から頂きました

まずはソースにしようと杏仁豆腐を仕込み

只今、冷蔵庫にて出番待ちですぅ

・・ぐふふっ
ページのトップへ
NeoAgency
本サイトで使用している文章・画像・イラスト等の無断での複製・転載を禁止します。