Neo Agency official web site
http://www.neoagency.co.jp
みんなの日記 Everyone's diary
●2011年3月の日記
今、できることから
by やべ けんじ


東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様、心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

この災害で悲しみや不安を感じたたくさんの人のことを思うと本当に心が痛いです。

今までに自分が経験したこと想像したこと以上の過酷な状況の皆さんにどんな言葉をかけたらよいものか悩みましたが言葉にしなければ何も始まらないと思い書きました。

一日一日が不安でいっぱいだとは思いますが、みなさんが希望を持って今の状況を乗り越えていけることを願っています。

そして自分が出来ることから支援していきたいと思っています。

いつか必ず安堵が感じられる日が来るよう

被災された皆様の健康と被災地の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。
願わくば
by 隈部 洋平


今日本にいる全ての人間は十年先も二十年先も

人生を「あの時」以前と以後に分けて考えるだろう

圧倒的な破壊の力に日本は歴史上最大の危機を迎えているのかもしれない

そして「あの時」は今現在も続いています

しかし私は今後の事を考える

打算的や不謹慎だとか
それは偽善だと思われても私は構わない

人間の価値規準は今後ずいぶん変わると思います

判断材料は「あの時」あの人はなにをしたのか?

だから今こそ紳士淑女になるべきだと思う

甚大な被害に遭い被災した大勢の方々に私は頑張ってとは言えない

あなた達が少しでも頑張らなくて済む様に私が頑張ってみます

あなた達が少しでも我慢しなくて済む様に私が我慢してみます

誰かを責める前に誰かに優しく接してみます

願わくば

この考えに賛同する方が一人でも多くなりますよう

紳士になりたい

俳優
隈部洋平
ページのトップへ
NeoAgency
本サイトで使用している文章・画像・イラスト等の無断での複製・転載を禁止します。